こんにちは。

着物愛好家・自然と暮らすはごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日は午前中に作品作りをしたあと、畑で作業をしたのですが

蒸し暑さが半端なくて結構こたえました。

なので

今日はゆったり過ごそうと思います✨

もうすぐ誕生日。帰宅したら友だちからプレゼントが届いて🎁❤️

彼女の「好きなもの」くれる感じが大好き。誕生日が一緒なので、私も「好きなもの」今年も贈ります💕

畑にあった「ケイトウ」

先日まで重宝されていたけど増えすぎて父が刈り取っていたので何気なく持ち帰りました。

そしたらなんと私たちの誕生花でした。

花言葉は「おしゃれ」「個性」など。

不思議な触り心地だよね。これも個性かな。

自然と暮らしていると、自分の本音が見えやすくなる気がします。

このケイトウだって手入れして大事にしていれば美しい花だし、邪魔に思うならそれはそれ。

時と場合によって違うし、多い少ないも関係する。

だけど、他人がすることに振り回されず、自分がその時どうしたいかで良くて👍🏻✨

父が他に思いつかず処分しようとした花を持ち帰ると言っても否定ひとつせずむしろ喜んでいました。

 

私は疑いもせず「要る」と言葉にしたけれど、前の私だったら父がすることを黙って見ていたかもしれません。

世間や他人に合わせすぎて、自分がわからない。わかったとしても伝えにくい。

随分長いことそんな感じだったし、今だって時々そうなるんだけど…

土を触ってると自分と自然との境界線がなくて繋がっている感じ。

そのおかげなのか想いが口からスルッと出てくる様になりました💮💯

 

日々思うのです。

身体をゆるめたり温めたりするグッズや型紙を販売していて頂くご質問の内容で

「答えはあなただけが知ってるよ💕」と。

見失ってた私と同じだね~🍀

ご質問頂いたことが、気づくきっかけになったら良いなと思います✨

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事