夏休み、始まりました。「たかが遊び。されど遊び。」

こんにちは。

着物愛好家・はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は末っ子の個人懇談でした。夫と末っ子と3人で学校に向かい、先生から学校での様子や成績のお話がありました。

末っ子が通う小学校は明治時代から続く歴史ある学校で、今は児童数がとても多いのですが細やかな対応をしてくださるのでありがたいです。

夏休み。みんな、どんな風に過ごすのかしら❤️

7/16.17とイベント出店した時、ネネちゃんをトルソー代わりに連れて行きました。

子どもたちが反応してたし、みんなに可愛い可愛いと言ってもらった

ブラキャミやふんぱんやマスク

そろそろ本格的に販売出来たらなぁと思っています。

作り始めたきっかけは、3歳の孫娘が持っていたネネちゃんがいつも裸ん坊だったこと🤣

だんだんと作るのが楽しくなり、私もネネちゃんを買いました。

意外だったのはネネちゃんの服が仕上がると、すかさず見つけては着せ替えをしている小2男児。

そういえば、私の弟もお人形遊びが好きでしたし、逆に私は車のおもちゃが好きでした。

性別で分けるだなんてもったいない‼️

たかが遊び。されど遊び。

遊びの中に経験として役立つものがあると感じています。

「ついでに」持っていったネネちゃんとネネちゃん服、蓋を開けてみたら大活躍💕

ご縁があってお嫁に行ったものも。

こちらは小3のお嬢さんのところへ💓

お留守番お疲れ様✨喜んで貰えたかな❓

スポンサーリンク
おすすめの記事