こんにちは。

はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

昨日の布ナプキン、早速お問い合わせ頂きました。ありがとうございます❣️

布ナプキンの長さは、お好みに合わせて作れますと記載していたので

「22cmは出来ますか?」とのお問い合わせでした。(掲載していた商品の布ナプキンは19cm)

 

大丈夫です‼️

今回はジャストサイズが無かったので

型紙からお作りします😉👍✨

 

お好きな長さ(サイズ)ってあると思うんですよね。

それに近づけることが出来たらと思うんです。

 

私自身お洋服とかでもよくあることなのですが

自分にぴったりのサイズや素材のものがなかなか見つからない。

ようやく見つけて喜んで、次にリピートしようとしたらもうその商品はなくて😭

探し疲れて、自分で作ることも。

手づくりは高くつきます。手間もかかります。

量産品を買った方が安い世の中でどうして手づくりにこだわるのかって

製品に身体を合わせるのではなく、身体に合わせた製品を身につけたいから。

 

こうした経験から微調整の出来るオーダーメイドを承っています。

微調整は私の仕事の中でも、どちらかというと得意な分野です✨

加えて、今回はスナップの色もお選び頂きました。

これぞオーダーの醍醐味ですね‼️

だけど、これに限りません。

サイズが分からない方や履き心地を試してみたい時には、比較的安価な市販品でお試しされるのも良いと思うんです。

それに、普通サイズが合う、お肌にトラブルがない、気にしたことがなかった!それはそれで良いことです🍀

 

何がダメとかでなく、選択肢があって、合うものに出逢えたら良いですね💕

 

今日は同じ生地でショーツも作りました。

ニュアンスカラーは曇り空だとかなり暗く写ってしまいますが

可愛い1枚が出来たと思います💓

さて、この形はどのショーツでしょう?

ヒントは唯一ロックミシン推奨している型紙のショーツです☆

巻ロックを普段は糸の密度を高めにして作っていますが

今回柔らかい感じを出したかったので密度低めにしてみました。

12月に購入したミシンも馴染んできて、硬かった返し縫いレバーも落ち着いてきました。

今、作るのがめちゃくちゃ楽しいです♡

スポンサーリンク
おすすめの記事