「食べたいもの」には意味がある

私が「自分が本当に望むものごと」

を日々自分自身に問いかけるようになってしばらく経ちますが

最初に始めたのは食品からでした。

 

なぜ、そのようなことを問いかけるようになったかと言うと

主に節約の為にしてきた我慢が、結局は節約になるどころか、

ストレスにも、病気の原因にもなりかねない様なことになってしまったり

結局のところ

自分が何をしたいのかわからなくなったり

様々な迷いやストレスを

「私自身が私に課している」ことに気づいたからです。

 

でも、それって本当にごく自然に当たり前の様に習慣づいていて、最初は自分の望みがわからず大変でした。

不安でいっぱい💦

そして、シンプルに、起きても居ないことを不安に思うことをやめてみた。

 

その第一歩が食品選びです。

 

でも、正直、今だって迷うことがあります。

人は日々、膨大な数の選択をしながら生きていて

必ずしも体に良いものだけを選んだり

素敵なものだけに出逢えるだけではありませんから。

 

でも、ここ最近

面白い傾向が見られます。

それは、、、

「食べたいと思うものにはその時に不足がちで必要な栄養が入っていること」です。

つまり、必要ななものを選べるようになってきた。ということ♡

 

今日は業務用食品スーパーで

おやつを買いました。

買ったのはなつめチップス、デーツ(なつめやし)、蓮の実、クコの実です。

なつめチップスは東京の友だちに勧めて貰って私もハマったもの。

デーツ(なつめやし)はなつめと名前は似ているけど別のもの。

この2つはよく買うのですが、蓮の実とクコの実は初めて買いました。

 

あなたは鳥ですか❓というツッコミが入りそうだなと思って笑えました😂

 

でもね

帰って調べてみたら

手に取った理由がよくわかりました。

蓮の実は胃腸が弱い人や、不安がある人、婦人病やホルモンバランスを整えるそうです。

クコの実は胃や肝機能を高めたり、美肌・ダイエット、生活習慣病、感染症の予防、血流を改善する、ストレスをやわらげたり、下痢や目の病気を予防するそうです。

わー。今の自分に必要なものを、自分でよくわかってるなぁと思いました。

今は胃腸が弱ってる。胃腸が弱ると、生理痛が酷くなるんです。これも、肌で感じたことは合っているそうで、、、

鍼灸師さん曰く東洋医学のツボでは、胃腸のツボと子宮のツボが同じなんだとか。

 

「自分のこと」が少しずつわかってきた(思い出してきた)様で、嬉しいです✨

スポンサーリンク
おすすめの記事