身体と心はひとつ

おはようございます。

着物愛好家・はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

このブログをご覧くださっているのは、日本の方が多いと思うのですが

入ってくる情報の中で、悲しみや憤りを感じられることもあるのではないでしょうか。

 

私は、集合的なエネルギーを感じやすい様で、長年気づかずにしんどさを抱えながら生活していました。

無感覚よりは良いような気もしていたのですが…あまりに感覚過敏だと生活しづらいです。

 

どんな事があっても、自分の中心を感じていれば、大丈夫。

もっと言えば、落ち込んだって、大丈夫。

 

身体と心を整える術を、いくつか選択して毎日実践しています。

 

今朝選んだのは

朝、お白湯をいただくこと。

お灸をすること。

 

心を整えるには、YouTubeの聞き流し動画など、利用させて貰っています。

 

ものづくりをしていると、人と人直接だけでなく、ものも通してエネルギーの循環をしていることがよくわかるので

手にするもの。身につけるもの。それから、自分の作品にもそしてこのブログにも。気持ち良いエネルギーが流れることを意識しています✨

 

ほんのちょっとのことですが、過敏さに苦しんでいた私が、私を大丈夫だよと包み込む🍀そんな感覚になる行動のひとつとして、お白湯やお灸もある。

最初の動作では、体調面というか、心の面で作用するとは思わず実行したことが、ふと気づけば心にも効いていたと感じたのでした✨

皆さまの日常の中で、ホッとひと息することは何ですか❓「身体のため」と思っていることが、もしかしたら安らぎになっているかもしれません。

心と身体はひとつだから、当たり前なのかもしれないですが、意識するとより深く感じられると思ったので言葉にしてみました。

中心には既に「あたたかいものがある」ことを感じながら過ごそうと思います💕

今日もみんなの大事な一日。

「心はひとつ」

中学生の時の、いつかの文化祭か体育祭のスローガンでした。

変わらないなにかと変わってゆくなにか。自分とも誰かとも心はひとつ。繋がりを感じるとあたたかいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事