身体をゆるめる。食いしばりから解放された新しい私♡

こんにちは。

着物愛好家・はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日のお話は、ちょっとローカルネタというか私の身体のケアについて。気になっていてようやく逢えた素敵な人、ツール、出来事のお話です✨

 

昨日は、先日の小倉マルシェで初めましてだった 宮崎県からお越しの @arinomomo さんとzoomでお話しました。

私がももさんから購入した「ららあっぷ®️」というツールのアフターフォローでのご連絡だったんだけど

友だちの友だちでもあり、個人事業主仲間でもあり、同じくらいの歳の子どものママでもあるので

なんとまぁ、話が多岐に渡り…

でもね、身体や心のことって「私たちそのもの」だからね。最近はなにごとも「ゆる~く」を意識しています。

あ、ららあっぷ®️も身体を緩めるツールのひとつです。

でも、このツールに限らず、ももさんは身体のこと、沢山お勉強されています。そう、方法はひとつじゃないこと。人によって違うことをとても大切にされていました。それがまた、心地よくて。それって何かに似てる…そう。リラックスランジェリーなんです。

話しているとめちゃくちゃいっぱい大切なワードが出てきて。ここまで至るのにどれだけの時間を要して来られたのか…と思いました。

中でも印象的な言葉があります。

 

ゆるめて

ゆるす

うけとめて

ながす(しょうかさせる)

 

私たち、繋いでくれた仲間も含めて @miyazaki_kojisyooten 同い年なんだけど

頭ではわかってること、実行出来てない、みたいなことしてたんだよね…知識や感情を溜め込んで溜め込んで溜め込んで、出すことが少なかったのか

思い描いていることがうまく叶わないというか。

でも、2人を見ていて全然そんな感じしなくて「叶ってる巡ってる」と思ったの。

私のこともものすごくほめてたたえてくれる2人なのね。

あれ?まてよ、んじゃ、私も充分叶ってるし巡ってるじゃんね。と、なり…

ももさん曰く

共振共鳴

してるって。まさしくそうだな。

 

心と身体はひとつだから。

身体が軽くなって、心も軽くなって

 

目的(ツールのアフターフォロー)とは別のことに飛んでる様に見せかけて

妙に腑に落ちた軽やかな時間を共有したのでした💕

 

善も悪も区別なく全てがまるっと一体で

森羅万象☯️

 

そんな風に感じた

あたたかいひと時でした。

 

ももさん、そらちゃんありがとう😊

 

ももさんのブログはコチラ

スポンサーリンク
おすすめの記事