シンプル動画【着物をたたむ】

たつけ。さるっぱかま。猿袴。。。もんぺ。

暮らしの工夫から生まれた、動きやすい野良着を作ろうと思っています。

(昨日のブログの続きのつぶやき)

 

調べながらまた違うことを想う私。

 

着物のこと、手仕事のこと。もっとアウトプットしたい。今までとは別の形で。もっと、わかりやすく。今年はコレだなと思いました。

で、早速したのは動画。

シンプルに、まずは着物をたたむことから。

https://www.instagram.com/reel/CnIgvKMKsGR/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

自己表現が出来る、素敵な時代ですよね。

今は、音楽をつけて、ちょこっと説明つけてただ流すことで精一杯だけど

お話しながら説明文出る動画もこれから作っていきます。

 

実は私、ずーっと残ってたトラウマがあってね

姫パンの時にオンラインミーティングで、まるで「いない人」の様に扱われたことがあって

それから、しばらくは人と接することも、オンラインでつながったり、人前で話すことも「ど緊張」する様になりました🤣

人が怖いって思っちゃったんだよね💦

まぁでもこの出来事はきっかけに過ぎないのよ。

実際はさ、接してくれるみんな優しくて。待ってくれたり、聞いてくれたり。ちゃんとリアクションしてくれたりすることで雪解けの様に少しずつ少しずつ、自分の気持ちに寄り添いながらもう5年経つのかな。ここまで立ち直れています。

焦る時もあるけど、ゆっくりゆっくり、でも確実に前に進んで行きます✌🏻

 

スポンサーリンク
おすすめの記事