こんにちは。

着物愛好家・はごろもランジェリー店主の治代です😊

久しぶりの重めの生理、昨日に引き続きゆったりモードで過ごしています。

 

ところで、暑くなってきてからは熱中症対策の為、屋外でのマスクは外しましょうという声かけが目立ちますが、皆さんどうされていますか?

毎日夫が末っ子の登校班まで見送りしてくれているのですが、ある時マスクを忘れて出ました。同じ班の子が「マスクは〜?」と聞いてきたそうで😅

そう、子どもたち、とても暑い日の屋外でもマスクをしてるんですよね…

そのことが気になって💦

少しでも呼吸がしやすいマスクをと思って、顎のところに空間がある様にマスクを作ってみました。

子どもって真っ直ぐだから

急に指示が反対向きになって戸惑ってるんだろうなと思うんです。

だから、少しずつ臨機応変に出来る様に、対処法を伝えて行けたらと思っています。

横から見たらちょっとわかるかなって程度だけど、息はしやすいみたい。

苦しい時は外して良いよ、って

もはやどのくらいが苦しいとか、わからないのだと思う。

スーパーの近くで見かけた未就学児の子のママが「苦しいなら外して良いよ」と声をかけてあげていました。

みんなで、マスクを忘れない様に声かけ合ってたから、まだそのままの習慣がついているのもあって。

だから、外せたり、顎マスクでもオッケーな時ってどんな時?

まだつけてようねって時はどんな時なのか、細かく伝える必要があるんじゃないかなと思うのです。

皆さまの周りではどんな感じですか?

スポンサーリンク
おすすめの記事