シンプルな食べ方が1番好き♡

こんにちは。

着物愛好家・自然と暮らすはごろもランジェリー店主の治代です😊

昨夜、娘の提案で急遽BBQをすることに。夏に延期になってしまった計画の補填だそうです。

5年ぶりくらいのバーベキュー。しかも、台風が来るし、平日だし、先週ちょいと多忙だった私。

今までだったらきっと、断ってただろうな。

私は今まで「都合」を自分の感情だと思っていました。言い方を変えると「その時の気持ち」よりも未来の快適さを想像して決めたり、善し悪しで決めていました。

心の声(明日、学校あるし、台風来るかもだし、準備も片付けも大変だし)

でも、聞いた時「あ、楽しそう」って一瞬で答えてたんだよね🥰

ちゃんと、気になることは補足説明して。「末っ子くん、明日も学校だから、早く寝るのは変更しないよ」と。

準備や片付けと台風はみんなに来ることだからね、そこは話し合いながらで。

そうすると、むちゃくちゃスムーズに話が進みました。

そして、美味しかったし楽しかったです💕

お肉よりも多く両親が育てた野菜たちが並びます。

育つ時は一気になる野菜をどうやって食べてるの?と、質問をいただくことがあります。

シンプルに沢山食べて貰えるのが

切っただけ・蒸す・焼く です。

そして、そのままか好きなものをつけて食べてもらうのが一番多いです。

昨夜もみんな、大喜び💕

ナス・ピーマン・かぼちゃ・玉ねぎ・トマト。いつもと違う炭火焼きの味を堪能しました。

食べ飽きるほど豊作なのは久しぶり。しばらくは育つ前にお猿さんに食べられたり、イノシシに荒らされてしまっていました。

今年は、私たちも農作業に参加しているので、余計に美味しく感じたのかも😋

皆さまも、もしひとつの食材を食べ飽きてしまうことがあったら「シンプル調理」おすすめです👍🏻✨

スポンサーリンク
おすすめの記事